月明りに照らされて

蒼風さんが創作について忖度無しに語り倒すだけのブログ

『星合の空』(一話感想)

簡易評価

【最終予想ライン】SSS

【一話感想】絵のタッチよりも大分エグめの話

 

感想

 次はどれにしようかと眺めて、前のが大分重い話だったので、そんなことはなさそうなこれにしました。ただ、結果としてはその読みは完全に外れるという感じ

 前半の話は単純です。部活動に関する話も主人公に関する描写も、大体は予想通りに進んでいったというのが正直な感想。

 ただ、後半はちょっと意外としては最近だと月がきれい』辺りに近いんですけど、内容はほんとそんな優しい感じじゃないですね……ただ、これできつい絵にしちゃうとホントアレなので、これくらい優しいタッチの方が良いのかなぁと思ってしまいます。『まどマギ』のキャラデザとはまた違った形でギャップが良い作用をしているのかなぁという感じ。

 前半のスポーツ×青春系かなという流れから、後半の重い感じと家族系の話入っていく流れは結構自然で、話としては結構期待できるんですが、重いなぁ……個人的には重い作品は結構好きなのですが、こう結構ずしっとくる重さ話の進み自体は遅そうな感じなので、一気に見た方が良いかなぁという感じはします。繊細な内容なので余計に。

 

www.tbs.co.jp