月明りに照らされて

蒼風さんが創作について忖度無しに語り倒すだけのブログ

新宿マルイアネックスの『八月のシンデレラナイン』POP UPストアに行ってみた(2019.05.20訪問)

 こんばんは。

 アニメが始まって全体的に盛り上がっている(当社比)ハチナイですが、現在新宿マルイアネックスでこんな事をやっています。

 

  先日は秋葉原ゲーマーズでも期間限定のショップがオープンしていましたが、それに近い……のかな?アニメ化すると凄いですね。

 早速自分も行ってきました。

f:id:soufu34141991:20190522234208j:plain

 ちなみに店舗へのアクセスこちらをどうぞ。新宿とはなっていますが、新宿駅というよりは、副都心線新宿三丁目駅の方が近いという塩梅。

 実は自分もこの辺りは微妙に活動圏外で、こんなものがあるのは初めて知りました。時間が無かったので寄らなかったのですが、駿河もあったりと、結構アニメとかサブカル的なものを専門に取り扱っている様子。一回に桔梗信玄餅のパンとかが売ってたので、観光客向け感も兼ねてそうな雰囲気。ちなみにPOP UPストアは6階にあります。

f:id:soufu34141991:20190522234550j:plain

f:id:soufu34141991:20190522234552j:plain

 このポップ、多分ゲーマーズの時と同じものなきがするのですが、どうでしょう。

 ミスって写真を撮り忘れているのですが、この手前にはホームベースとバッターボックス、更には隣にプラスチックのバットとか棒の先にボールが付いたスポーツニュースなんかでおなじみっぽいやつが置いてありました。一人だと難しいけど複数できて、遊んだり、写真を撮るのは出来そうな感じ。インコースの打ち方指南とか。

 さらにはこんなものもありました。

f:id:soufu34141991:20190522234804j:plain

f:id:soufu34141991:20190522234808j:plain

 残念ながらこの野球盤は非売品。乗っかっているクリスタルスタンドはここで買える、という感じ。実際に売ったらどれくらいするのかは分からないけど、もっと本格的にファンタジーズ対チュリオーズとかそういうの出来る感じだったら割とほしいなぁこれ。単純に野球盤が欲しいだけかもしれませんが。

 後はこんなものも。

f:id:soufu34141991:20190522234952j:plain

 これ、多分中身を入れ替えて色んな作品のものが作れるんだとは思うのですが、自分は割と初めて触れるやつ。せっかくなので作ってきました。そして、作ったうちの一つを隣の墓標ペーパーに貼り付けて、メッセージを書いて、完了。

f:id:soufu34141991:20190522235119j:plain

 時間が押してたせいで字がちょっとね……いや、元から字は下手ですが。

 全体図はこんな感じ。

f:id:soufu34141991:20190522235202j:plain

f:id:soufu34141991:20190522235203j:plain

 この時点では二枚目に突入したばかり、という感じでしたが、twitterをちょいちょい見ていると、そろそろ二枚目も一杯になりそうな気配で、何だかんだ結構プレイヤー居るんだなぁと実感する次第。全く知らない名前も結構見かけて色んな人がやってるんだなぁと思ったり思わなかったり。

 そんな訳でハチナイPOP UPストアでした。詳しい話はここに載っていますが、まあまあ期間があって、来月の3日まで開催されているという事なので、機会があったら覗いてみるのもいいのではないでしょうか。

 ノベルとか書籍類は売っていないのですが、初出と思われるグッズもちらほらあったりするので、それ目当てでも。たまに売り切れるので、その辺りはマルイアネックスのTwitterを参照しながら、という感じで。ちなみに自分はクリアファイルを買ってきました。小也香のクリスタルスタンドがあったら即買いだったのに。

f:id:soufu34141991:20190522235333j:plain